オーテクノコーポレーションのスタッフ日記


by o-techno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この夏になって、やっと恵みの雨  街路樹も大喜びと思います。
激しい雨音も 心なごませてくれる気がいたします。
[PR]
# by o-techno | 2010-09-08 11:44

USAF

最近、アメリカ人と結婚したいなぁ・・・と思っている☆です、こんにちは。
かな~り久々のカキコミです。さぼっててスミマセン。

a0159143_16562422.jpg
先日の22日(日)、USAFに触れてきました。

USAFとは、United States Air Force(アメリカ空軍)の略です。

東京都福生市にあるアメリカ空軍の横田基地で毎年8月に開催されている
「友好祭」に行ってきました。

a0159143_1659821.jpg
この友好祭では、様々な戦闘機や輸送機、燃料補給機、アパッチなどのヘリコプターが展示されていて目の前で見ることができます。
a0159143_17121100.jpg
沖縄の嘉手納基地から来たステルス戦闘機なども展示されていました。


飛行機好きの☆にとって、物凄くたまらない場所でした。

開放エリアは滑走路の一部に及び、ハンバーガーやビール、ミリタリーグッズなどを売る模擬店も並んでいます。

トム・クルーズの代表作「TOP GUN」を彷彿させる空間がたまりません!(映画は海軍か・・・)

TOP GUNが大好物の☆は、毎年行っても大興奮してしまいます。

皆さんも、一度は足を運んでみてください!

物凄く暑かったのであ、暑さ対策は万全に!!
[PR]
# by o-techno | 2010-08-24 17:13

うれしい光景

今朝、通勤電車での光景。  次の駅に着く手前、向かいの席の太めの青年 中途半端な席の座り方をしていたのに、隣に詰めている! あら! 見かけより素敵な青年! 次の駅、年老いた女性が連れの方と乗り込んできた 近くに座っていた若い女性がすかさず立ち上がり席を譲った。 久々に人の優しさにふれ幸せな気分になりました。
若者常にこうあってほしいものです。」yagi
[PR]
# by o-techno | 2010-08-13 13:48

暑さに負けました

会社のエアコンが故障し 猛暑の中、橋本さんと二人頑張って汗して働いています。
ところで、木曜日起床してみると、我が家の冷蔵庫が庫内温度25度になっていました?え!
 あわてて修理依頼しましたが、帰宅してみるとなんと30度になっているではありませんか
冷蔵庫も暑さ負けでございました  修理代15,000 あーあ がっくりです」八木
[PR]
# by o-techno | 2010-07-23 16:06

踊る大捜査線3

おはようございます!
最近、夏ばてなのか胃がむかむかしている社長のオカダです。

久しぶりの投稿で何を書こうか緊張していますが、今月のテーマは健康なので健康に関して書きたいと思います。

僕は普段からあまりプライベートな時間を取りづらいのでゆっくり過ごすという事がないのですが、先日仕事帰りに当社の☆課長と供に、☆課長が当選した踊る大捜査線3の試写会に出かけてきました♪
何で公開が始まって一週間後に書くんだと思われるかも知れませんが、やっぱりちょっと内容に触れちゃってがっかりされる方もいるので、気を使った結果です^0^

さぁ、話を戻して映画と健康どう関係があるの?とお思いかもしれませんが、たいした理屈もなく、好きなものに時間の隙間を見つけてすごすということは精神衛生上とてもいいことなので、絡めて見ました。

さて、踊る大捜査線3.一言で表せば、見るべきです!
理想。幸福。正義。保身。大胆。継承。洞察。沈着。
すべての要素が絡み合い、過去のシリーズもすべて含めて絡み合うすごく考え込まれている内容です。
ただ、一つ酷評すれば詰め込みすぎでストーリーがやや強引かなと思いますが、それはご愛嬌。
11年も引っ張った超大作と考えればまだまだ終われない展開が期待されます。
皆さんも是非見てみてください。



では、今日は私の健康法?というべき一つの余暇の過ごし方を勝手に発表してみました!

それでは~!!



追伸!
実は私の親友が脳腫瘍で今日手術なんです。。。
いまは手術室でがんばっている時間です。
もし、このブログを見てくれた方が一緒に成功するよう祈っていただけたら幸いです。
[PR]
# by o-techno | 2010-07-12 09:50 | OKD