オーテクノコーポレーションのスタッフ日記


by o-techno
カレンダー

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うきうき

今日は朝から「ひふ味」の店長と一緒に「ひふ味」の準備作業をしました!!

「焼き物器」・「フライヤー」・「鍋」・「炊飯器」・「包丁」

様々な調理器具を収納していく店長。

とってもウキウキしていました(笑)

抑え切れんばかりの武者震いで、50cmはあろうかという刺身包丁を眺めながら、

イメージトレーニングに励んでいます049.gif
[PR]
by o-techno | 2010-02-28 01:35 | ITO

看板とお留守番

今日は☆さんもYAGIさんも休暇を取っており、一人オフィスでお留守番だったITOです、どぅもこんばんは。

昨日、いよいよオープン間近の「ひふ味」の街頭看板がお披露目されました!!

a0159143_1749153.jpg


「家に帰っても食べるもの何も無いわよ」なんて言わんばかりに光る灯り。

この灯りが、多くのお客様を楽しいお酒の場へと誘うシンボルとなればいいですね♪
[PR]
by o-techno | 2010-02-26 17:54 | ITO

そろそろか・・・?

こんばんは、今日も汚い靴のITOです、こんばんは。

「へっくしょーんっ!!」

「へぶしっ!!」

飛び交ってますねぇー、くしゃみ。

ITOはあまり花粉症に悩まされていませんが、今日は若干のムズムズ感を覚えました。

いつぞやのブログに書いてあった注射を施したMr.☆でさえも、くしゃみを乱発させていました。

この1週間は朗らか暖かでしたね001.gif

それとともにそろそろ毎春の脅威がやってくるのでしょうか??
[PR]
by o-techno | 2010-02-24 18:40 | ITO

本職!?

明後日、Hawaiiに旅立つ☆です、こんばんは。

OTCでは、3/8OPEN「旬彩酒肴 ひふ味」の準備が着々と進んでいます。

当社の社長のもうひとつの顔・・・

塗装屋の顔です。

看板の作成を副社長:秋葉氏と作業しています。

OTCの社長&塗装屋の専務

本当の顔はどちらなんでしょう?

はたまた、誰も知らない全く違う顔があるのかもしれません。a0159143_18355034.jpga0159143_18364730.jpg
[PR]
by o-techno | 2010-02-23 18:36 |

汚い靴

足4箇所に水ぶくれができてしまったITOです、どぉもこんばんは。

a0159143_23583011.jpg


アルバイトの時はだいだいいつもこの靴を履いています。

汚い靴ですが、気付けば「灼熱の夏合宿(部活)」も「極寒の富士登山(ボーイスカウト)」もコイツと一緒でした。

愛着湧きまくりです。

そんな相棒も、寺脇 康文並みに一緒に履いていたので、ちょっとの水溜りでも浸水します。

それでも愛着があるので捨てられません。

そんなこんなで違う靴を履いた日があったんです。

はじめっから嫌な予感はしてたんです・・・。

帰宅し靴下を脱ぐと、そこには4箇所の水ぶくれができてしまったITOです、どぉもこんばんは。
[PR]
by o-techno | 2010-02-20 23:59 | ITO

オフィスの安全

※以前紹介した「エアークリーナー」は掃除の出来ない隙間に噴射するもので、決して臀部に注入するものではありません※

プリウスのリコール広告が開始されましたが、上記のような誤った使用法の場合は補償が出来ないのであらかじめご了承ください。

というわけで臀部の赤いITOです。こんばんは。

これまたというわけで、仕事場は安全でなければなりません。

特に「裁断機」や「プレス機」があるような工場では、生死につながりかねません。

オーテクノはデスクや椅子、PCのいわゆる「オフィス」ですが、それでも危険がはらんでいます。

a0159143_23365148.jpg


机の角・PCなどのコード・給湯室の電熱器・・・。

みなさまも、日常に潜む危険にはぜひともご注意を!

それでも怪我をしてしまったときは、がまんせずにぜひ整骨院・接骨院で治療を!!
[PR]
by o-techno | 2010-02-19 23:42 | ITO

ノースウェスト航空のCA

a0159143_23281258.jpg

a0159143_23281296.jpg

『☆さん、今日松屋(牛丼屋)行きましょうよ!』

『じゃ23時に松屋な!』

今日の昼間、ITO君とこんなヤリトリをしました。

でも彼は姿を現しません。

仕方なく一人で麻婆茄子定食を食ってる☆です、こんばんは。

一週間後、一週間の旅に出ます。

ホノルルに行ってきます。

居酒屋OPEN直前で役員からヒンシュクかってますが、何か?

だって旅行の予約した後に突然言われたんだもん。

事前にハワイ行く事は伝えてたのに!!

まぁ〜社長は優しいから有給休暇もらえましたけど!

ハワイ、8年ぶりでしょうか…。楽しみです。

一昨年、当時付き合っていた彼女とアメリカのオーランドへ行った時の出来事。

成田を発ってデトロイトでトランスファーでした。

デトロイトに到着して飛行機から降りる時でした。

機内の通路にCAが点々と立ってますよね。

あるアメリカ人CAの前を通りかかった時…

それまで乗客に「Thank you」と言っていた彼女。

僕が通過しようした時、彼女は言いました。

「謝々(シェーシェー)」と。

英語が得意でない僕は頑張って言いました。

「I'm not chinease. I'm Japaneas!!!!!!!!!!!!!」と。
[PR]
by o-techno | 2010-02-18 23:28 |

雪が降る

a0159143_1146629.jpg
a0159143_1144563.jpg




東京に雪が降る。
 雪の歌といえば  アダモの雪が降る。
 私のお気に入りは 布施 明さんの カルチェラタンの雪

悪かった もう泣かせたりしない。 だから早くコートを着て 家に帰ろう.....です。

我が家のベランダの雪景色 見てください。
[PR]
by o-techno | 2010-02-18 11:46 | YAGI

すっきり爽快

今日はオーテクノで流行っているオフィスグッズをご紹介

コチラ強力なジェット噴射で細かいゴミをかきだす「ジェットクリーナー」

a0159143_1813551.jpg


ノズルを装着してキーボードにターゲットを合わせ、あとは嫌いな上司を思い浮かべながらトリガーを引くだけ!

キーボードの隙間に詰まったホコリを、現代社会のストレスとともにふっ飛ばしちゃってください!!

量販店や大型の100円ショップにも売ってたりするので、ぜひともお試しあれ!!
[PR]
by o-techno | 2010-02-17 18:02 | ITO

-

a0159143_226441.jpg

最近、10kgほど太った☆です、こんばんは。

嘘じゃなくホントです。(過去最高記録)

そういえば、食べ物のネタが多いですよね(汗)

さて今日は社長に教えてもらったお店をご紹介。

またしても食べ物です。

『油そば専門店・万人力』でございます。

想像してください。

ドンブリにラーメンの様な麺がいます。チャーシューとメンマもいます。

でもスープはないんです。

見た目はつけ麺の麺だけを出された様な感じです。

ドンブリの底にはタレがあり、そのタレを絡めて食します。

お好みでお酢やラー油を絡めたり、各種トッピングもございます。

うまく表現できないんですが、かなり旨いです。

こんなの生まれて初めて!

是非、是非とも皆さんに食べていただきたいです。

社長!教えてくれて、ありがとう!!
[PR]
by o-techno | 2010-02-15 22:06 |