オーテクノコーポレーションのスタッフ日記


by o-techno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:YAGI( 8 )

都民の日

今日10月1日は都民の日でした。東京に住むようになって28年も経ちましたが、都民という感覚が薄い私です。

先日スカイツリーを設計している、日建設計さんとの会合がありました。とても、優しい方がまだ独り身とのことで、何方か素敵なお嬢さんをお世話したいと思っているのですが、近くにおられません。
 親戚になりたいような方です。 娘がいたら絶対嫁がせたいのですが、あいにくいませんので残念です。
 
それより、お顔は存じていますが、お名前がはっきりいたしません。これで、お見合いをお世話するのは難しく
困っています。今度清水建設の方に訊いてみようと思っています。
  
人のお世話はかなりむつかしいものです。オーテクノにも独身者がおられますが、????????」八木


a0159143_15331755.jpg
株式会社オーテクノコーポレーション
110-0014 東京都台東区北上野2-11-5
Tel:03-3841-0940 Fax:03-3842-3855
オーテクノコーポレーション Web
オーテクノコーポレーション ブログ

★オーテクノコーポレーショングループ★
【整骨院・接骨院】
たつ接骨院        - 東京・駒込 (文京区本駒込3-31-5)
えびす整骨院       - 東京・両国 (墨田区石原2-16-11)
だいこく整骨院      - 東京・上野 (台東区東上野6-1-5)
ぷらむ整骨院       - 埼玉・浦和 (さいたま市南区文蔵2-4-9)
【飲食店】
旬彩酒肴 ひふ味     - 東京・上野 (台東区北上野2-11-3)
【柔整レセプト計算センター】
日本保険柔整師会     - 東京・上野 (台東区北上野2-11-5)
【学校】
(学)日本医科学総合学院 - 東京・三河島(荒川区東日暮里6-25-13)
[PR]
by o-techno | 2010-10-01 15:08 | YAGI

おどろき

火曜日 ミーティングもそこそこに 新橋の中国系鍼灸院へ出かけました。
 駅に降り立ったところで、テレビ朝日の街頭インタビューにつかまりました。
なんでもNHKが 大相撲の中継放送をとりやめたとか?  どう思われますか?と質問され
よろしいのではないでしょうか と 答えました。
ところが 5時のニュースで私が画面に大写しになったとかで、びっくり 東京近辺の同期生からはては
大分の友人から次々に電話 昨日は塗装工業の渡辺副理事長にまで言われてしまいました。
 大画面のテレビに 大写しになったとの話 恥ずかしいことになってしまいました。
アップには耐えられません 皆様 ご承知のとおりです。(笑) 八木 
[PR]
by o-techno | 2010-07-09 15:33 | YAGI

一攫千金

loto6なるものに 初めて 挑戦しましたが そうそうあたるものではありません。 やはり地道に働いて    たとえ小額でも 貯金するのがよいのでしょう。
それかポチでも 飼いますか?でも正直もので、家の裏に畑がないとだめですね ナンテ! 」八木
[PR]
by o-techno | 2010-06-25 13:09 | YAGI

おひさしぶり

a0159143_1152451.jpg


今朝久しぶりに 彼をテレビ画面で拝見いたしました。 ここ三年ほど文楽鑑賞に行けなかったので、久しぶりに拝見した彼は 年取ったと言うか貫禄が付いたと言うのが正しいか 素敵でした。
今年中にはぜひ見に行きたいと思いました。

エコといってもあまりちまちました生活は性に合いません。人生楽しく過ごし、ベランダには花を、休日は好きな音楽を聴き、、、、、、、これが私の生活です。 体重は減らしたいのですが。」オーテクノ 八木
[PR]
by o-techno | 2010-06-18 12:00 | YAGI

開店のお祝い花

a0159143_10222884.jpg


ひふ味 開店から3日過ぎました。天候不順のためいただいた花が 哀れな状態となってしまいました。

私の地方では いただいた花は、来店いただいた方にお好きな花を持ち帰っていただくことになって
おります。

淋しくなったお花を見て、この店はお客様がたくさん来店されたのだと、解釈する目安となっております。

東京は、一週間も飾っておくとか?  ところ変われば何とやら? です。」yagi
[PR]
by o-techno | 2010-03-11 10:29 | YAGI

ネイル

a0159143_1543414.jpg
    妹の家に行き
 母のお祝いをしました。 母は明治45年2月28日生まれですが  入籍のとき 役所の手落ちで2月26日
とされてしまったと、話していました。 今も昔も役所の仕事はこんなもの?
 写真は 母の手ではありません 私の手に姪っ子がネイルケアをしてくれたものです。早く伸びて切らないと
ひふ味のランチに支障をきたします yagi
[PR]
by o-techno | 2010-03-02 15:09 | YAGI

雪が降る

a0159143_1146629.jpg
a0159143_1144563.jpg




東京に雪が降る。
 雪の歌といえば  アダモの雪が降る。
 私のお気に入りは 布施 明さんの カルチェラタンの雪

悪かった もう泣かせたりしない。 だから早くコートを着て 家に帰ろう.....です。

我が家のベランダの雪景色 見てください。
[PR]
by o-techno | 2010-02-18 11:46 | YAGI

はじめまして

はじめまして、八木です。
はじめて、ブログに挑戦いたします。
 日記のようなものは、本来他人にお見せするものではないと考えている私は、中学生時代 夏休みの日記を提出せず、担任にお説教されました。
「ほかの生徒ならいざ知らず、ルーム長のお前が出さないとは何事だ!」私 「日記は他人に見せるものではないと思います。」 などと言って可愛がって下さった先生を困らせた記憶があります。そういう気持ちは現在も変わっておりません。  したがって、私はたまにしか登場しないと思います。悪しからず
[PR]
by o-techno | 2010-01-18 15:32 | YAGI