オーテクノコーポレーションのスタッフ日記


by o-techno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:OKD( 6 )

踊る大捜査線3

おはようございます!
最近、夏ばてなのか胃がむかむかしている社長のオカダです。

久しぶりの投稿で何を書こうか緊張していますが、今月のテーマは健康なので健康に関して書きたいと思います。

僕は普段からあまりプライベートな時間を取りづらいのでゆっくり過ごすという事がないのですが、先日仕事帰りに当社の☆課長と供に、☆課長が当選した踊る大捜査線3の試写会に出かけてきました♪
何で公開が始まって一週間後に書くんだと思われるかも知れませんが、やっぱりちょっと内容に触れちゃってがっかりされる方もいるので、気を使った結果です^0^

さぁ、話を戻して映画と健康どう関係があるの?とお思いかもしれませんが、たいした理屈もなく、好きなものに時間の隙間を見つけてすごすということは精神衛生上とてもいいことなので、絡めて見ました。

さて、踊る大捜査線3.一言で表せば、見るべきです!
理想。幸福。正義。保身。大胆。継承。洞察。沈着。
すべての要素が絡み合い、過去のシリーズもすべて含めて絡み合うすごく考え込まれている内容です。
ただ、一つ酷評すれば詰め込みすぎでストーリーがやや強引かなと思いますが、それはご愛嬌。
11年も引っ張った超大作と考えればまだまだ終われない展開が期待されます。
皆さんも是非見てみてください。



では、今日は私の健康法?というべき一つの余暇の過ごし方を勝手に発表してみました!

それでは~!!



追伸!
実は私の親友が脳腫瘍で今日手術なんです。。。
いまは手術室でがんばっている時間です。
もし、このブログを見てくれた方が一緒に成功するよう祈っていただけたら幸いです。
[PR]
by o-techno | 2010-07-12 09:50 | OKD

ブラックデー

おはようございます。
最近ブログ担当の従業員が投稿をサボり気味で更新がままなっておらず、社長としての求心力が落ちているのではないかと心配している、北上野の福山です。

さて、今日はブラックデーですね。

ブラックデーとは、韓国特有の行事らしく日本では浸透していませんが、バレンタインやホワイトデーでもらったり贈ったりされず、結局恋人が出来なかった人が黒装束で一日過ごす日みたいですね。

でも考え方を変えれば、すごい理にかなった婚活なんだろうなって思ったりします。
皆さんは今日のブラックデーを黒で過ごしますか?それとも・・・。


今日はそんなブラックデーですが、実は私の母方の祖母の命日でもあります。
一年前の今日、母方の祖母がなくなりました。
その知らせはとても突然でその知らせがあったとき私は走馬灯のように祖母との思い出を脳裏で駆け巡らせていたのを今でも鮮明に覚えています。
祖母は私にたくさんの躾をしてくれました。
私がある程度の常識を持ち合わせているのも祖母のおかげといっても過言ではありません。
そして思えば私がこの世に存在していられるのも祖母のおかけだということを思い出します。
人はどんどん進化して文明を持ってきているかもしれませんが、人が生まれることは偶然でも死ぬことは必然です。
死というものは避けては通れないところで私は今日何が出来るのでしょう。
必然なのはわっかていますが、私は私の周りに居る人すべてが幸せで穏やかな素晴らしい永い人生を歩んでほしいと願っており、誰一人としてかけてほしくありません。

そんなことをめまぐるしい私の人生の中で瞬間的に思い出させてくれる、素敵な日。今日4月14日はそんな気持ちを思い出させてくれる有意義な日なのです。

すべての人の末永い素敵な人生と幸福な生活を祈って。。。
[PR]
by o-techno | 2010-04-14 08:59 | OKD

ビバ伊豆大島!

おはようございます!

最近、ひふ味で飲みすぎて少しづつお腹が出てきてしまった、北上野の福山です(笑)

さて、私の投稿は久しぶりですが、今日は先日3月の最終週の土日に行ってきた伊豆大島のことを書かせていただきます。
a0159143_9281279.jpg
実は当社、役職員の数人がボーイスカウトでご奉仕させていただいており、たぶんにもれず私も参加させてもらっています。
a0159143_927697.jpg







私は、高校生年代のベンチャースカウト隊というところで隊長を仰せつかっているわけですが、その年代の子供たちと一緒にキャンプして来ました。
a0159143_9275477.jpg







この年代の子供たちには冒険心を持ってもらう為、いろいろな自然を利用した楽しい企画を計画するのですが、今回は森の中でロープを使って「ツリーハウス」を作ることとなり、それもかなりいい感じに出来ました!

子供たちって日々成長し続けているし、僕らの成長につながりますね!

子供たちから忘れかけていた純粋さと冒険心というパワーをもらった土日でした!
[PR]
by o-techno | 2010-04-07 09:31 | OKD

営業課長、星の写真展

本日は先日NYの美術館で開催された
「にっぽんのおとこ」
写真展の様子をお伝えします。

a0159143_183372.jpg
この写真は当社営業課長の星が世界に衝撃を与えた一枚です。

黒光りする笑顔。この笑顔こそが世界を震撼させたプロの営業スマイルです。

現在開催されていますのでNYにお越しの際はぜひご覧ください。











・・・という面白コラージュをiphoneのアプリで作ってみました。
日々iphoneのすごさを感じさせてもらっています。

こちらのアプリは無料ですので、是非試してみてください。
[PR]
by o-techno | 2010-01-19 18:38 | OKD

フライトクラブ

今日から私は会社付近のお店紹介特集をしようかと思います♪

第一弾はMusic Factory フライトクラブです!

こちらはBarで、お酒はもちろんのこと、パスタが最高に美味しいんです。
毎日、トマト系・オイル系・クリーム系の3種類がS・M・Lサイズから選べるという感じです。
私は飲みに行くと必ず2種類頼みます♪
そのほかにもアイリッシュパブではお馴染みのフィッシュ・チキン&チップスも
ビネガーを振り掛けて食べると最高です!

是非ご賞味ください!

a0159143_0402574.jpg


【店舗情報】
Music Factory フライトクラブ
東京都台東区北上野1-5-3
03-3842-0860


[PR]
by o-techno | 2010-01-16 00:40 | OKD

新東京タワー

a0159143_1811456.jpg
ご無沙汰しています。岡田です。

今日は挨拶回りの途中に新東京タワーのすぐそばを通ったので写真を撮ってみました。

高さ610mになる予定のタワーですがまだ半分くらいしか出来ていないのにもうすでにかなりの大きさです。

当社(オーテクノコーポレーション)のすぐそばにある合羽橋商店街からもよく見えるので、新しい下町のシンボルになりますね♪

みなさんも是非ウォッチしてみてください。



[PR]
by o-techno | 2010-01-12 18:15 | OKD