オーテクノコーポレーションのスタッフ日記


by o-techno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ITO( 25 )

※腰の振りすぎ注意※

こんにちは。

最近K-popアイドルにハマっているITOです。

現在人気急上昇中のKARAのメンバーの1人が尾てい骨骨折で入院したそうです。

せっかくの売り出し時に残念です。

少女時代に先越されてまぅでっ!!

9/16に日経エンタテイメントから、K-popアイドル特集特別号が出されるそうです。

買わねば!!
[PR]
by o-techno | 2010-09-09 11:38 | ITO

自分の時間

足の裏がカユくて 靴脱いで靴下脱いで いざカいてみると くすぐったくてうまくカけない

そんなくだらないお昼を過ごしたITOですどぉもこんばんは!!

おひさしぶりです

ちょっと前まで色々ありまして、だいぶキャパオーバーな日々を過ごしておりました・・・。

そんな日々もやっと終わり、「自分の時間」というものを久しぶりに謳歌しております!

んで、最近は「壁飾り作り」にハマってまして

吸いもしない「キャメルミニ」を買い集め

100均でコルクボードを買い

こんな感じで貼り付けて
a0159143_2319512.jpg


こんな感じで飾りつけ
a0159143_2394988.jpg



センスないかな(汗)

まぁ飾ったところで華の無い砂上の楼閣ですが・・・。
[PR]
by o-techno | 2010-05-07 23:19 | ITO

ユニフォーム

前回、トレンチコート風の白衣を身にまとった社長を紹介いたしました。

そんなオーテクですが、

今回は、新たなユニフォームをご紹介いたします。

a0159143_23473671.jpg


ジェントルマンなウェイター社長です!!

「ひふ味」のロゴを背に、そのまなざしが見つめる先は飲食業の頂かっ!?

ってなわけで、白衣 → ウェイターの紹介をいたしましたぁ。

んで改めて、

「オーテクって何屋っ!??(笑)」
[PR]
by o-techno | 2010-03-19 23:52 | ITO

うきうき

今日は朝から「ひふ味」の店長と一緒に「ひふ味」の準備作業をしました!!

「焼き物器」・「フライヤー」・「鍋」・「炊飯器」・「包丁」

様々な調理器具を収納していく店長。

とってもウキウキしていました(笑)

抑え切れんばかりの武者震いで、50cmはあろうかという刺身包丁を眺めながら、

イメージトレーニングに励んでいます049.gif
[PR]
by o-techno | 2010-02-28 01:35 | ITO

看板とお留守番

今日は☆さんもYAGIさんも休暇を取っており、一人オフィスでお留守番だったITOです、どぅもこんばんは。

昨日、いよいよオープン間近の「ひふ味」の街頭看板がお披露目されました!!

a0159143_1749153.jpg


「家に帰っても食べるもの何も無いわよ」なんて言わんばかりに光る灯り。

この灯りが、多くのお客様を楽しいお酒の場へと誘うシンボルとなればいいですね♪
[PR]
by o-techno | 2010-02-26 17:54 | ITO

そろそろか・・・?

こんばんは、今日も汚い靴のITOです、こんばんは。

「へっくしょーんっ!!」

「へぶしっ!!」

飛び交ってますねぇー、くしゃみ。

ITOはあまり花粉症に悩まされていませんが、今日は若干のムズムズ感を覚えました。

いつぞやのブログに書いてあった注射を施したMr.☆でさえも、くしゃみを乱発させていました。

この1週間は朗らか暖かでしたね001.gif

それとともにそろそろ毎春の脅威がやってくるのでしょうか??
[PR]
by o-techno | 2010-02-24 18:40 | ITO

汚い靴

足4箇所に水ぶくれができてしまったITOです、どぉもこんばんは。

a0159143_23583011.jpg


アルバイトの時はだいだいいつもこの靴を履いています。

汚い靴ですが、気付けば「灼熱の夏合宿(部活)」も「極寒の富士登山(ボーイスカウト)」もコイツと一緒でした。

愛着湧きまくりです。

そんな相棒も、寺脇 康文並みに一緒に履いていたので、ちょっとの水溜りでも浸水します。

それでも愛着があるので捨てられません。

そんなこんなで違う靴を履いた日があったんです。

はじめっから嫌な予感はしてたんです・・・。

帰宅し靴下を脱ぐと、そこには4箇所の水ぶくれができてしまったITOです、どぉもこんばんは。
[PR]
by o-techno | 2010-02-20 23:59 | ITO

オフィスの安全

※以前紹介した「エアークリーナー」は掃除の出来ない隙間に噴射するもので、決して臀部に注入するものではありません※

プリウスのリコール広告が開始されましたが、上記のような誤った使用法の場合は補償が出来ないのであらかじめご了承ください。

というわけで臀部の赤いITOです。こんばんは。

これまたというわけで、仕事場は安全でなければなりません。

特に「裁断機」や「プレス機」があるような工場では、生死につながりかねません。

オーテクノはデスクや椅子、PCのいわゆる「オフィス」ですが、それでも危険がはらんでいます。

a0159143_23365148.jpg


机の角・PCなどのコード・給湯室の電熱器・・・。

みなさまも、日常に潜む危険にはぜひともご注意を!

それでも怪我をしてしまったときは、がまんせずにぜひ整骨院・接骨院で治療を!!
[PR]
by o-techno | 2010-02-19 23:42 | ITO

すっきり爽快

今日はオーテクノで流行っているオフィスグッズをご紹介

コチラ強力なジェット噴射で細かいゴミをかきだす「ジェットクリーナー」

a0159143_1813551.jpg


ノズルを装着してキーボードにターゲットを合わせ、あとは嫌いな上司を思い浮かべながらトリガーを引くだけ!

キーボードの隙間に詰まったホコリを、現代社会のストレスとともにふっ飛ばしちゃってください!!

量販店や大型の100円ショップにも売ってたりするので、ぜひともお試しあれ!!
[PR]
by o-techno | 2010-02-17 18:02 | ITO

iphoneアプリ

どぅも、会社から支給されたiphoneを完全私物化しているITOです、こんばんは。

そんなiphoneのステキなアプリは、日々続々と発表されています。

以前社長(OKD)が紹介した「にっぽんの男展」の写真もアプリで撮ったものなんです!

今回は「カメラ系アプリ紹介第2弾」として、「MoreLemo」を紹介したいと思います。

「なんでもレトロに撮れてしまう」のがこの「MoreLemo」

なんでもない駐車場を上から撮影した写真もこのアプリの手に掛かれば

この通り!!

a0159143_225289.jpg


独特の味わいに様変わりします。

「センス」と「気遣い」の無さに定評のあるITOも、なかなかオシャレに撮ることが出来ました!!

iphone購入に悩んでいる人の背中を押す一品であります!!
[PR]
by o-techno | 2010-02-15 02:27 | ITO